So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲレンデミシュラン ブログトップ

白馬五竜スキー場01 [ゲレンデミシュラン]

白馬五竜スキー場」  評価☆☆

このスキー場はエスカツプラザ(アルプス平・とおみゲレンデ)といいもりゲレンデという大きく2つのエリアで構成されています。五竜だけでもそれなりの規模ですが、お隣の白馬47スキー場とリフト券が共通ということもあってバラエティーに富んだコースをたくさん滑れるので、白馬でも人気の高いスノーエリアです。

五竜は白馬界隈で唯一早朝営業を行っているスキー場であり、しかも一般のリフト券で滑れます。1日券で10時間以上滑れるということで、ガッツり滑りたい方にはお得です。この早朝営業は土日のみで、とおみスカイフォーリフトが6:30から運行します。朝一のビシッとピステンが入った広いとおみゲレンデをハイスピードカービングで切り刻む爽快感は格別です♪
土日のみということもあってか基本的に常連さんが多い印象です。あと、何となくですが平均年齢は高そうです(笑)

大体7時半を過ぎると、バスツアーの(若い)お客さん達がゲレンデに繰り出してくるので、この「早起きは三文の得」タイムは正味一時間程度といった感じです。
1月から2月にかけては丁度この時間帯に朝日が昇るので、晴れている日はとても気持ちが良いです。

白馬五竜01.jpg

Goproで自撮りするとこんな絵が撮れることもあります。

白馬五竜スキー場ライブカメラ by白馬ストリート

白馬五竜スキー場ライブカメラ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゲレンデミシュラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。