So-net無料ブログ作成

ひるがお [グルメ]

仕事で日本橋へ行く機会に恵まれたので、東京ラーメンストリートでつけ麺でも食べてから歩いて行こうと画策して、少し早めに家をでました。

予定通り11時ぐらいに東京駅に着き東京ラーメンストリートへ向かいました。
久しぶりなので少し迷ってしまいましたが無事着きました。

本当は六厘舎へお邪魔したかったのですが、30分以上は待ちそうな行列ができていたので、いろいろなお店を物色しながら徘徊した結果、店内は満席ながら待ち人がいなかった事と、これまで食べた事がなかったつけ麺を食べようという理由から『ひるがお』にお邪魔することにしました。

つけ麺 ひるがお盛り1,130円の食券を買っていざ店内に!
席に座ると数分して運ばれてきました♪

麺はツルツルの平打ち麺で、スープは魚介風味の塩味で初めての味を堪能することができました。
普段は豚骨ラーメンや味噌ラーメンが多いのですが、美味しい塩らーめんの良さを再認識しました。

ごちそうさまでした。

1466214237655.jpg1466214247784.jpg









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白馬バレーシーズン券販売開始 [日記や雑記]

今年も6/1の本日、白馬バレーシーズンパスが発売開始しました。

詳細はこんな感じです↓
main.jpg

確か去年から販売されていますが13万円でどんな方々が購入するのか非常に興味深いです。
ターゲットは長期バカンスで滞在する海外のセレブリティの皆さんなんでしょうかねぇ。
去年と同額の料金設定って事はそれなりに需要があったのかもしれませんね。

まあ、昨シーズンは暖冬による雪不足で非常に短い期間でしたが来シーズンはどうなることやら。

あっ、私は買いませんけどね(キッパリ)
数年前1回だけ当たったことがある長野県全山共通シーズン券の抽選に期待したいと思いますw

そう言えばこの白馬バレーシーズンパスって白馬村のふるさと納税で30万円納付すると1枚お返しとしていただけるんですよね。

簡易計算によると年収2000万円で扶養家族がいなければ還付金が298,000円なんだそうです。
つまり2000円でシーパスがゲットできちゃうのです!!

もっとも年収2000万円のハードルが高すぎです・・・。

且つ12月~4月まで白馬に入り浸れる甲斐性も併せて必要なので、凡人未満の私には宝くじでも当たらない限り現実味のない話ではありますがががががぁ><
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。