So-net無料ブログ作成

2016-17モデル公開w [痛板]

いよいよ今シーズンも各地でスキー場がオープンしてきてました。
痛板ボーダーとしてシーズンオフの間に着々と新しいデザインの準備を進めてきた訳ですが、今シーズンの板がやっと完成しました。

大体デザインが完成すると、モチベーションだったりテンションを上げるシーズン前の儀式として、勝手に販促用的なポップを妄想しなあがらこんな↓感じで作成しています。
2016-17 ポップのコピー.jpg

という訳で、今シーズンは2枚のメイン板を共にワルキューレのフレイア推しのデザインにしましたw
デザインする際は一つのテーマを決めて試行錯誤を重ねて最終化するのですが、今回は最終候補を左側の板に絞ったものの、対案で残った左側のデザインも捨てきれなかったので、フリースタイル用とクロス用の2本の板に両方のデザインをそれぞれに採用することにした次第です。

クロス用の左の板のデザインのポイントは以下の3点です。
①波紋風の処理を施すことで水面の下に画像が沈んでいる立体感を表現
②WALKUREのロゴを横にスクロールする、動画のコメント風のイメージを表現
③フレイア以外のワルキューレメンバーを階調反転して各キャラのイメージカラー化することで板全体のカラフルさを表現

また、フリースタイル用の右の板のデザインのポイントは大きなWとフレイアの両手の間の光るハート(ルンぴかビームを勝手にイメージw)の2つです。

これで板の準備も残すところはベースワックスのみです。
実はこれが一番大変だったりしますが・・・。
ベースワックスについては、気が向いたら別の記事で紹介したいと思います。

最後にこれ↓が完成した2枚の板です。上の画像と左右が入れ替わってます。
早くこの板達で広いゲレンデを切り刻みたい今日このごろです。
DSC_1081.JPG















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。