So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンGO [日記や雑記]

ハッキリ言って世代ではありませんが流行ってるらしいので7/22の配信日にはダウンロードしましたw

初回の操作で戸惑った機能などを、忘れないようメモしておこうと思います。

ポケモンの捕まえ方
・自分のキャラクターの守備範囲としてムラサキ色の円が表示され、その範囲にポケモンが出現するとバイブる
・出現したポケモンをタップして捕捉するとカメラモードに切り替わるのでカメラの向きを動かしてポケモンを表示させる
モンスターボール(赤と白のツートン)が画面したに表示されるのでそれをタップする
・ポケモンにスコープ(照準)が2重丸で表示され内側の丸が縮小を繰り返すのを確認
・内側のまるが全体の1/3程度の大きさの時にモンスターボールをポケモンめがけてスワイプ!
・見事ポケモンにヒットすると捕獲完了
・ポケモンにヒットしない事は多々ある
・たまにスワイプが上手く機能しない場合がある(処理が重くなってる!?)

★CP
・戦闘力を示すCombatPoints
・モンスターごとにレベルの差は無くCPのみで強さが決まる
・CPは 『ほしのかけら』 と 『アメ』 というアイテムで値を増やして強化できる
・同じポケモンでも個体によってCPは違う

★ポケストップ
・ポケモンを捕まえる 『モンスターボール』 や 『タマゴ』 などが入手できる場所
・近づいて標識がムラサキ色のときにスワイプするとアイテムをゲットできる
その他道具や経験値もゲットできる
・1回ゲットしたポケストップは数分後(5分ぐらい?)に再度入手可能状態になる。
・1度にゲットできるアイテムは2~4個ぐらい。
・我が家の近所に(歩いて数分)に2か所あるw

★博士に送る
・捕獲したポケモンをポケモンリストから選択して『博士に送る』 を選択するとポケモンに応じた『アメ』をゲットできる。
・同一のポケモンを複数捕まえた場合はCPの低いポケモンを博士に送ってアメを確保してCPの高い同一ポケモンを進化させると効率的かも?


現時点ではこんな所でしょうか。
早速近所のポケストップへ朝行ってきましたがオジサンが2名程スマホ持ってウロウロしてました。
怖かったですw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。