So-net無料ブログ作成
検索選択

いけないボーダーライン [オリジナルギア]

あまり梅雨らしくない梅雨も後半にさしかかり暑さも日々増してきました。

今年の夏はラニーニャの影響で記録的な猛暑になる事が各方面から予報されていますが、こんな年の冬は大雪になる可能性も高いそうです。

シーズンは雪不足で短いシーズンとなりましたが今シーズンは期待したいと思います。

そんな訳で、すっかりスノーボードと関わることが少ない季節になりましたが、今回は久しぶりにスノーボードに関するイメージトレーニングについて書きたいと思います。

一昔前であれば、例えば山梨のカムイ御坂などの室内ハーフパイプで、夏場でも実際にスノーボードを履いて楽しむことができましたが、最近ではクエストだったりキングスだったりと屋外で楽しめる施設も多くなり、オフシーズンの練習の選択肢が増えてきました。

でも結構それなりのお値段だったりするので、足を運ぶにはそれなりの気合いも必要になりますw

お金をかけずにスノーボードを上達を目指そうとした際に有効なのがイメージトレーニングです。
但し、私のようにイメージが貧困な場合すぐ飽きてしまいますw
てっゆーか、そもそもイメージできなさすぎて、すぐに挫折します・・・。

そこで開発したのがイメトレ君ですw 

いけないボーダーライン.jpg

基本的に電線なので安いです。
適当に作った割にはなんとなく人体の特徴も上手く表現できた気がしますw

これで形を作ってクルクル動かせば、例えばハーフパイプの複雑な3Dも回転の理屈と目線の動きをシミュレーションすることが可能になります。

またグラブなどの形の確認も簡単にできます。

でも、いい年したおっさんが一人で人形をもってぶつぶつ言いながらクルクルしている姿はとても人様に見せられるものではありません。

周囲に人がいないのを十分に確認してから行う事をお勧めしますw

さて、このイメトリ人形?は電線を利用していることからライン君と命名していますw
つまり、「ボーダー ライン」です。
そしてイケているのかと問われれば、「いけてない」と言わざるを得ません。

という事で以上「いけないボーダーライン」でした m(_ _)m















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。