So-net無料ブログ作成
検索選択

アフターメンテナンス(ブーツ編) [日記や雑記]

白馬スキー場もゴールデンウィーク中盤ですべて終了を迎えてしまいました。
天気も良いので今シーズンお世話になったギアをしっかりメンテナンスして来シーズンを待ちたいと思います。

いつもなら、水道でアウターをブラシで洗ってから行うのですが、最後に雪山に出かけ時、あまりにも汚れてしまったので、その日のうちにこの作業は終えていました。

という訳で、インナーを外してインソールを取り出して天日干ししますw
1462326593734.jpg

以上・・・。

う~ん。

あっさり終わってしまったので、インソールの紹介しますw
以前よりシダスのインソールを使用していて、それなりに満足度は高かったのですが、カスタムインソールだけだと、インソールの裏側も自分の足裏と同様にデコボコしているので、当時から安定性については少し疑問に思うところがありました。

地元にコルクスタビラーザー加工を手掛けてるショップがあったので、2年程前にインソールとセットで、そこで作成していただいたものを使用しています。

所謂カスタムインソールってやつですね。

これ、ハッキリ言ってすごく調子いいです。
しっかり踏めるようになるのでカービングのキレも良くなりますし、足裏のレスポンス感覚も明らかに向上しました。

ルーズな感覚を好まない方には、とてもお勧めなチューニングだと思います。

更に、例えばブーツの長さ(例えば26cmとか)は丁度良くても、甲にもう少しフィット感が欲しいというような場合は、このコルクで高さを調整することができるのです。

私の現在のブーツは今年で2シーズンを終了しましたが、このブーツを新調した際に、このインソールを入れました。ショップで加工後の試し履きの時は良かったのですが、いざゲレンデで使用してみると少しきつめだったため、再加工してもらって現在にいたります。

1462326612414.jpg

1462326582869.jpg


そう言えばこのブーツ最近、へたってきて足首にあたって痛いことがあるので、来シーズンまでにはインナーチューニングする予定です。
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。