So-net無料ブログ作成

ラブライブ! 南ことり_05 [配置という名のデザイン]

長らく続いた痛板デザイン講座(いつからそうなった!?)ですが、今回でいよいよことりちゃんバージョンの最終回です。
今回はロゴを中心とした最終調整等が主な内容となります。
ということでどんどんいってみましょうw

①ロゴと言いましたがノーズ側のキラキラ処理の解説を忘れてましたw
ということで、SS-sparkliesというブラシツールでキラキラさせるとこんなカンジになります。
デザイン過程11-5.jpg


②ロゴとしてまず用意した画像は、ラブライブのタイトル風ロゴとオク様のロゴとことりちゃんのサインの3つです。それぞれ元画像から切り出して、レイヤーとしてこれまで作成してきたデザイン画像に重ねていきます。
デザイン過程12.jpg


③ここでポイントなのはタイトルロゴとメーカーロゴはメリハリを出すためにレイヤースタイルで光彩(外側)で処理しています。因みにMINAMI KOTORIはテキストで作成して、レイヤースタイルでドロップシャドウ+光彩(外側)+カラーオーバーレイ(白)で処理しています。
↓こんな風にいいカンジになってきました。
デザイン過程13.jpg


④次にノーズに大きなμ’sのロゴをあしらいます。
デザイン過程14.jpg

元画像を切り抜いてメタルゴールド風のグラデーションで中を塗ります。
で、周囲をスワロフスキーの7種類の画像を1個づつ並べて行きます。はっきりいって一番めんどくさい作業です。影を付けて完成です。ここでも立体的なカンジを醸すようにしています。
デザイン過程15.jpg


⑤これですべてのレイヤーが完成しました。
バインの装着イメージを確認して各レイヤーの位置と配色(濃淡)を微調整して最終的な完成となります。
因みに印刷屋さんに発注する時の画像は↓の右側のイメージです。
サイズ的には1650mm×300mmの巨大ステッカーとして納品されますw
デザイン過程dd.jpg


痛板やるようになってフォトショのスキルはかなり向上したんじゃないかと思ってます。
もっとも最初が素人過ぎて振り幅が大きかっただけかもしれませんがw

ところで、このブログニコニコ生放送の「ラブライブ!組曲 μ’s ファイナルライブ直前!全曲一挙振り返りSP」聞きながら書いてます。

ちょうどことりちゃんソロフェーズで脳みそ溶けまくってるんですががが、、、。

次回のオク様も、新しいデザインのことりちゃんで決定だなこりゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。